田園の四季、アート、ホビー、グルメそして人生を楽しむ・・・。 香り高い自家焙煎コーヒーのカフェを併設した隠れ家的なアートスポット「石原田園ギャラリー」のスパイシーな日常を日記風に発信しています。


by ishidenen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

おすすめのリンク集です

石原田園ギャラリーオフィシャルサイト
田園ギャラリーの公式サイト。

ちょっと一息入れましょう
京都の街からメッセージ

カフェZスケッチブック
岡山市浜野、すごいカフェ。

やきもんやの日々
備前焼作家、お酒の話も。

ファームヒュッテ日記
友人、アウトドアの達人

ポトトキツの隠れ家
友人、アメリカ帰りのパン屋さん農業をめざす。

足柄山の金太郎塾
子供の遊び研究家でアウトドア自然爺(じい)。

いろイロばたけ絵画教室
千葉県松戸市で絵画教室を主宰、学生時代からの友人です。

岡田音楽サロンくらび舍
古民家再生の素晴らしい音場空間とやすらぎのカフェギャラリー

陶芸工房 中谷
友人の陶芸家、研究熱心。私は蓋物など大好きです。

294ものぶろーぐ・2
ミニチュア・ブルテリアつくしのひとりごと。

ゆうらぼ日誌
陶工房ゆうらぼのdiary,report,information

ひのき草木染織工房&ギャラリー
岡山県真庭市勝山地区にある染織工房、ギャラリーの日々

アトリエ求里畝
宝塚在住の版画作家&ヌビ作家そして韓国文化伝道師のアトリエ

胡風居日記
富山でアート&カフェ胡風居を主宰、その奮闘の物語

アット法務司法書士事務所
陶に詳しく蕎麦大好きのグルメ!アーティストの法務相談はおまかせ・・・

カテゴリ

全体
タロの記録
アート&ホビー
自然
グルメ
ギャラリー情報
出かける(国内)
旅行記(海外)
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

中谷省三木版画展はまだまだ開催中です。

f0062055_9542691.jpg

チューリップですが、中谷流の造形が美しいですね。

絵画と言うよりインテリアと対話する作品といった感じですね。
[PR]
by ishidenen | 2012-11-30 09:58 | ギャラリー情報

ギャラリー周辺の晩秋の景色は・・・

f0062055_1762270.jpg

サンシュユの実が真っ赤に色づきました。

f0062055_177861.jpg

ただいま開催中の木版画家中谷さんからいただいた手づくりの大根、漬け物に・・・現在干し大根に変身中!!

f0062055_179311.jpg

自宅でできる紅葉狩り?
ブルーベリーの葉っぱが良い色になりました。
[PR]
by ishidenen | 2012-11-29 17:10 | 自然

中谷省三木版画展、後半もあります。

f0062055_16293724.jpg

作品ではないのですが会場のディスプレイに飾ってみました。
宝塚の中谷農園で採れた韓国の唐辛子だそうです・・・

中谷省三木版画展、水・木は休みですが引き続き30日から後半が始まります。
12月4日(火)まで開催しています、お見逃しなく。
[PR]
by ishidenen | 2012-11-28 16:34 | ギャラリー情報

中谷省三さんの木版画。

f0062055_9492847.jpg
f0062055_9491360.jpg

連作です。

会場では横に並べて展示されています。
オレンジとグレーのシンプルな色づかいですが、豊かな色調が伝わってきます。
[PR]
by ishidenen | 2012-11-26 09:53 | ギャラリー情報

西村孝子さんの山野草。

f0062055_1553989.jpg

おなじみ西村さんの素敵な山野草、会場の雰囲気に合わせてアレンジしてくださいました。

五色ミニバラ、姫雪の下、せり葉オウレン、立波草、四季なりイチゴの寄せ植えです。
[PR]
by ishidenen | 2012-11-25 15:56 | ギャラリー情報

木版画の注目作品!

f0062055_9435917.jpg

f0062055_9533587.jpg

ダリアの木版画。

以前、宝塚の中谷宅を訪ねた時、庭に咲いていたダリアを思い出します。

シンプルで力強いカタチと色づかいが魅力的ですね。
[PR]
by ishidenen | 2012-11-24 09:50 | ギャラリー情報

木版画と韓流工芸作品が大集合!

f0062055_11283494.jpg
f0062055_11282171.jpg
f0062055_1128956.jpg

中谷省三さんの版画はもちろん、彼の主宰するアトリエ求里畝(ぐりむ)が創り出すポジャギやヌビが会場いっぱいに・・・

特にヌビは韓国の先生から直接指導を受け、日本でも数少ない作家の一人として注目されています。
この機会にヌビの魅力を存分にお確かめください。

11月23日・24日は作家が在廊します、韓国の最新情報なども聞けるかも知れませんね。
[PR]
by ishidenen | 2012-11-23 11:37 | ギャラリー情報

「中谷省三木版画展」23日から始まります。

f0062055_17545552.jpg

宝塚在住の木版画作家、中谷省三(なかやしょうそう)さんの木版画展です。
会期は11月23日〜12月4日。(11月28日・29日は定休日)

韓国文化にも造詣の深い中谷さんが、アトリエグリムとしてヌビ作品なども出品、こちらも楽しみです。

初日11月23日(金・祝)と24日(土)の2日間は作家が在廊してくださいます。
版画や韓国の楽しいお話が聞けるかも知れません・・・

皆さまおそろいでお出かけください。
[PR]
by ishidenen | 2012-11-21 18:03 | ギャラリー情報

ギャラリー新メニュー登場!!

f0062055_13132084.jpg


「中谷省三木版画展」と「田園ギャラリーのクリスマス市」と、今週末から年末まで企画展が2つ続きます。
そこでセットメニューに「ぜんざい」を追加しました。
今日はそのイメージ写真を撮影しました。

小豆から炊きあげた自家製、小餅が入って結構なボリュームです。
寒いこの時期にはぜひ一度お試しくださいね。
[PR]
by ishidenen | 2012-11-19 13:19 | グルメ

風のない朝、朝露がきれい!

f0062055_1020336.jpg

田園地帯に朝露の季節がやってきました。

まだ霜までは降りませんが、朝露がキラキラ光ってきれいです。
[PR]
by ishidenen | 2012-11-19 10:23 | 自然